2016年4月15日金曜日

中国の人気動画サイトでいきなり皆生温泉が!

中国の若者、とくにアニメ好き世代に絶大な人気を誇るサイト(Youtubeみたいな)で、いきなり皆生温泉が紹介された!
もちろん全編中国語なのでナニを言ってるのかチンプンカンプンだけど、どうやら失踪した仲間を探しに鳥取県にやってくるというミステリー・ゲームのような設定だ。
謎解きの過程で鳥取県の各所が紹介される、今風の旅行・観光番組といったところか。主人公が皆生に到着するなり、鳥取大使(県庁職員のこと?)が、いきなり美味しそうなカニ料理をすすめてきたので、なにを企んでいるのだろう?と探偵らしき主人公がいぶかしがりながら、よだれをたらすような楽しいナレーションが続く。
カニ、温泉、古地図、水木しげる・・・などなど謎めいたアイテム。絵解きパズルのような画面に、おお!ワタシの紙芝居イラスト部分も使用されていた。
ほとんどエンドロール部分(笑)。興味のある人はご覧ください。でも、中国の動画サイトではCMスキップできない仕組みのようですので冒頭90秒、がまんして企業広告動画をみなければなりません。
http://www.tudou.com/albumplay/A2ojaIDIHJ4/ikzo2CZMXrI.html

0 件のコメント:

コメントを投稿